日本のデパート、キムタクのダンスで中国人観光客呼び込む?!中国ネットは絶叫

配信日時:2018年6月27日(水) 22時30分
日本のデパート、キムタクで中国人観光客呼び込む?中国ネットは絶叫
画像ID  1000527
27日、人気俳優の木村拓哉さんがキレのあるダンスを披露するそごう・西武のPR動画「Are you ready?」編に中国のネットユーザーが反応を示している。写真は西武の看板。
2018年6月27日、人気俳優の木村拓哉さんがキレのあるダンスを披露するそごう・西武のPR動画「Are you ready?」編に中国のネットユーザーが反応を示している。

新浪娯楽はこの日、「日本のデパート、中国人観光客を呼び込むためキムタクにダンス」と題し、PR動画公開のニュースを伝えた。記事は訪日中国人客が並々ならぬ購買力を見せつけていることに触れた上で「日本企業は中国人客を取り込もうと少なくない努力をしている」と説明。「ある大手デパートはキムタクを招いて中国人向けの広告まで撮影した」と同社のPR動画に話を進め、中国語で「いらっしゃいませ」などのテロップが表示されることを興奮気味に報じている。

西武渋谷店などで撮影されたというこの動画はまず渋谷のスクランブル交差点が映し出され、その後「開店30分前の店内」が現れる。スーツ姿の木村さんは従業員らに「Are you ready?」と声を掛けながらさっそうと歩き、従業員は「OK」と反応。店内はさらに活気を増し、バックに流れる音楽も熱を帯びる。軽やかなステップを踏む木村さんのシーンに続くのは手でOKサインを出したり、「準備好了(準備できました)」と手を振る従業員の姿だ。最後は化粧品フロアで集団ダンスが繰り広げられ、その後木村さんと従業員らが「いらっしゃいませ」とカメラに向かって笑顔を見せるシーンで締めくくられる。

この動画は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でも紹介されており、ネットユーザーからは「地球上にここまでカッコいい男性がいるなんて~」「ドキドキしてきた」「こんな店長だったらずっと働ける」「このデパートは中国人の好みをよく分かってる」「西武のカード、持ってます」「全然変わらないというかますます素敵になってきた」などの歓声が上がっている。(翻訳・編集/野谷
■レコチャアプリがリニューアル!■
デザインや仕様の変更により、使いやすくなりました。ぜひお試し下さい!
iOS版ダウンロードはこちら
Android版ダウンロードはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事