<W杯>日本代表・乾のユニフォームがおもしろいことに!英メディア「これは完璧な…」

Record China    2018年6月26日(火) 17時40分

拡大

25日、中国のサッカー情報サイトは、日本代表・乾貴士選手のユニフォームに英メディアが注目したと伝えた。資料写真。

2018年6月25日、中国のサッカー情報サイト・●球帝(●は、りっしんべんに董)は、日本代表MF乾貴士のユニフォームに英メディアが注目していると伝えた。

記事は、サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会グループHで日本はセネガルと対戦し、2-2で引き分けたことを紹介。この試合で1ゴールを決めた乾のユニフォームが試合後に注目されているという。

記事によると、英国のサッカー情報サイト・Squawkaが、乾のユニフォームに書かれている名前の「INUI」が独特の字体で書かれていることから、逆さまから見ても「INUI」と読め、「完璧な対称」が実現されていることに気が付いたという。

その上で記事は、乾がセネガル戦で、34分に長友佑都選手のアシストにより同点シュートを決めていることを紹介。「試合を引き分けにすることのできた功労者の1人」であるとたたえている。また、「今年で30歳の乾選手は、(リーガ・エスパニョーラの)SDエイバルからレアル・ベティスへと移籍し、契約は2021年まで」とも伝えた。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携