Record China

ヘッドライン:

<W杯>日本代表・乾のユニフォームがおもしろいことに!英メディア「これは完璧な…」

配信日時:2018年6月26日(火) 17時40分
拡大
25日、中国のサッカー情報サイトは、日本代表・乾貴士選手のユニフォームに英メディアが注目したと伝えた。資料写真。

2018年6月25日、中国のサッカー情報サイト・●球帝(●は、りっしんべんに董)は、日本代表MF乾貴士のユニフォームに英メディアが注目していると伝えた。

記事は、サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会グループHで日本はセネガルと対戦し、2-2で引き分けたことを紹介。この試合で1ゴールを決めた乾のユニフォームが試合後に注目されているという。

記事によると、英国のサッカー情報サイト・Squawkaが、乾のユニフォームに書かれている名前の「INUI」が独特の字体で書かれていることから、逆さまから見ても「INUI」と読め、「完璧な対称」が実現されていることに気が付いたという。

その上で記事は、乾がセネガル戦で、34分に長友佑都選手のアシストにより同点シュートを決めていることを紹介。「試合を引き分けにすることのできた功労者の1人」であるとたたえている。また、「今年で30歳の乾選手は、(リーガ・エスパニョーラの)SDエイバルからレアル・ベティスへと移籍し、契約は2021年まで」とも伝えた。(翻訳・編集/山中)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

セネガル戦で大活躍の乾貴士、中国でも関心、数年前の「おならで罰金」も話題に

25日、サッカーW杯のセネガル戦で1ゴール1アシストと大活躍した日本代表MF乾貴士に対する関心が中国のネット上で高まっている。キレキレなプレーももちろんだが、「おならで罰金処分を科された」という数年前の話題も注目を集めている。写真は日本代表のユニホーム。

Record China
2018年6月25日 20時50分
続きを読む

ランキング