おたまを武器に凶悪逃亡犯を捕まえた屋台店主=ひょんなことから始まった英雄的行動―遼寧省瀋陽市

Record China    2012年6月7日(木) 16時18分

拡大

5月20日、遼寧省瀋陽市の路上で、警察に追われた車上荒らしが女性を人質にとって逃亡を図る事件が起きた。写真は事件現場。

(1 / 2 枚)

2012年5月20日、遼寧省瀋陽市の路上で、警察に追われた車上荒らしが女性を人質にとって逃亡を図る事件が起きた。21日、中国新聞網が伝えた。

その他の写真

犯人の郭(グオ)は、瀋陽市及び付近の市で車上荒らしを続けていた。20日、警察に追われた郭は道端の女性を捕まえ、首に刃物を押し当てて人質に。銃を持った警官、そして多数の野次馬が取り囲む大騒動になった。

しばらくすると、郭はやってきたタクシーに乗り込み、その場を立ち去った。運転手は彼がパニックで正常な判断力を失っているとみて、一計を案じた。辺りをぐるっと一周回って、元いた場所に戻ったのだ。郭はこれに気づかず、遠くまで逃げおおせたと信じて車を降りた。

その後、女性を引っ張って駆け出したが、目の前にあった屋台の鍋を邪魔だと蹴飛ばしたのが命取りとなった。商売道具をひっくり返された店主は激怒、おたまを片手に殴りかかり、犯人を引きずり倒した。その後は追い掛けてきた警察官が一斉に襲い掛かり、お縄となった。

女性は首や手に軽傷。しかしその後、犯人を取り押さえようと警官らが飛びかかってきた時の衝撃で肋骨(ろっこつ)を3本折る重傷を負っている。(翻訳・編集/KT)



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携