日の丸を巻いた外国の子どもまで!韓国ネットがうらやむW杯日本戦の光景

配信日時:2018年6月27日(水) 8時10分
日の丸を巻いた外国の子どもも!韓国ネットがうらやむ日本戦の光景
画像ID  999706
25日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「欧米人の中の日本人気」と題したスレッドが立ち、ネットユーザー間で物議を醸している。写真はワールドカップ(W杯)ロシア大会会場のエカテリンブルク・スタジアム。
2018年6月25日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「欧米人の中の日本人気」と題したスレッドが立ち、ネットユーザー間で物議を醸している。

スレッド主は、海外メディアで放送されたワールドカップ(W杯)ロシア大会の日本サポーターの応援のスクリーンショット画像を複数掲載している。それを見ると、日本人に混じって欧米人らも一緒に応援していることが分かる。中には頭に日の丸の鉢巻きを巻いた子どももいる。

「頭に日本の鉢巻きを巻いて応援する欧米人も多かった。本当に文化というものはすごい。身体的に欧米に劣るアジア国家であるにもかかわらず、文化をベースに欧米人を魅了する唯一の国家が日本だ」と寄せるスレッド主、最後には「日本がうらやまし過ぎる」という一言を残している。

これを受け、他のネットユーザーからは「自分も(W杯を)見ていてそう思った。韓国戦の時はいなかったのに(笑)」との声をはじめ、「これこそ日本の実力」「外国人は日本にいいイメージがあるから。韓国で言ったらドイツってところ」「個人的に日本文化はユニークで魅力的」「日本はアジアナンバー1。それ以外は東洋人」と納得する声が上がっている。

一方で「でも韓国に文化を侵食されている日本」「BTSが米国を揺るがし、KPOPはアジアを飲み込んだ!。2年後には韓国が文化的に日本よりも優れていることを全世界が知ることだろう」とのコメントも。

その他にも「韓国は日本のように人気になりたくてKPOPを無理に掲げる非好感国家」「BTSのファンも韓国を応援してた。だけど韓国の試合内容が恥ずかし過ぎて…(泣)」など嘆き節ともとれるコメントも見られた。(翻訳・編集/松村)
■レコチャアプリがリニューアル!■
デザインや仕様の変更により、使いやすくなりました。ぜひお試し下さい!
iOS版ダウンロードはこちら
Android版ダウンロードはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事