中国の大型ショッピングイベント、越境EC首位は日本製品―中国メディア

人民網日本語版    2018年6月27日(水) 5時10分

拡大

中国のEC大手・阿里巴巴集団がこのほど日本・東京で発表したデータによると、数日前に終了した天猫の「6・18」ショッピングイベントでは、越境ECの国別売上高番付で日本製品が首位に立った。資料写真。

中国のEC大手・阿里巴巴集団(アリババ)がこのほど日本・東京で発表したデータによると、数日前に終了した天猫(Tmall)の「6・18」ショッピングイベントでは、越境ECの国別売上高番付で日本製品が首位に立った。新華社が伝えた。

同データをみると、今回の天猫「6・18」では、日本製品の売上高が前年同期比80%増加し、このうち天猫国際(Tmallグローバル)のサイトでの売上高が225%増加した。各種日本製品のうち、最も人気があったのは美容製品とベビー・マタニティー用品で、化粧品の売上高は昨年の8倍以上に増え、紙おむつも昨年の2倍に達した。

アリババの新小売戦略の後押しを受けて、今年の天猫イベントは従来のオンライン中心モデルを一新し、オンラインとオフラインの融合が実現し、デジタル機器、化粧品、食品、衣類などの売上高が大幅に増加した。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携