【募集中】中国語・韓国語社内スタッフ

人気歌手ミリアム・ヨンが第1子出産!赤ちゃんの名前は「人民元」?―香港

配信日時:2012年6月6日(水) 11時39分
人気歌手ミリアム・ヨンが第1子出産!赤ちゃんの名前は「人民元」?―香港
画像ID  331833
5日、香港の歌手で女優のミリアム・ヨンが、第1子となる男の子を無事出産した。写真はミリアム・ヨン。
2012年6月5日、香港の歌手で女優のミリアム・ヨン(楊千[女華])が、第1子となる男の子を無事出産した。聯合報が伝えた。

その他の写真

5日午後、香港の病院で帝王切開による出産。3447グラムの元気な男児が誕生した。

09年、5歳年下の実業家リアル・ティン(丁子高)氏と結婚した。ティン氏は元歌手。このほど、ミリアムは38歳で初産を迎えた。赤ちゃんが誕生した5日、夫のティン氏がミニブログで出産を発表。18日が予定日だったが、吉日に当たる5日を選んで、帝王切開を決めたという。

発表された赤ちゃんの愛称は「RMB」。両親の英語名(Real、Miriam)の頭文字に、「Baby」(赤ちゃん)の頭文字をつけたものだ。しかし「RMB」は、中国の人民元(RenMinBi)の略称とまったく同じ。ネットユーザーの間からも、冷やかしを交えた祝福の声があがっている。(翻訳・編集/Mathilda
最新ニュースはこちら

SNS話題記事