写真ばらまき騒動から復活のスー・チー、若手女優の台頭は「恐くない」―台湾

Record China    2012年6月7日(木) 11時20分

拡大

5日、俳優ピーター・ホーと女優スー・チーが台北市で、チャリティーイベントに揃って登場した。

(1 / 6 枚)

2012年6月5日、台湾の俳優ピーター・ホー(何潤東)と女優スー・チー(舒淇)が台北市で、チャリティーイベントに揃って登場した。聯合報が伝えた。

その他の写真

しばらく前、アクションスターのドニー・イェン(甄子丹)とヴィンセント・チャオ(趙文卓)が映画降板をめぐって争った騒動の際、スー・チーはドニー擁護の立場をミニブログで表明した。だが、それに怒ったヴィンセントのファンが、彼女の過去のヌード写真をネットで拡散させたり、罵詈雑言を投げつけたりと大騒動に発展。スー・チーは過去のブログ内容を全て削除し、芸能活動も半休止状態に入ってしまった。

騒動からやっと立ち直ったスー・チーは5日、チャリティーイベントで約2カ月ぶりに公の前に登場。ピーター・ホーと一緒に、辺境に住む子供たちのために、おもちゃを送るプロジェクトをPRした。

今回の騒動では、デビューからこれまでで最大級の精神的ショックを受けたという。自分が罵倒されるのはまだしも、家族や先祖まで攻撃されたことが、深い傷になったと話している。

今後の数年間は出演作を減らし、特にコメディをやりたいという。すでにアラフォー世代に突入したが、若手の台頭による脅威は感じていない。「永遠にヒロインを演じるのは無理。いつかは母親やおばさん役のオファーが来るだろうし、それを受け入れるかどうかは自分次第とだ思う」と語っている。自分自身もかつて先輩スターに取って代わって人気を得たように、いずれ逆の立場になっても、受け入れる心の準備は出来ているという。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携