Record China

ヘッドライン:

ジャッキー・チェン、息子の教育はウィル・スミス譲り!ムチからアメに変更―北京市

配信日時:2012年6月6日(水) 12時31分
拡大
5日、北京市で行われた映画「宝島双雄」のプレミア上映会に、ジャッキー・チェンとジェイシー・チャン親子が登場した。
(1/8枚)

2012年6月5日、北京市で行われた映画「宝島双雄」のプレミア上映会に、ジャッキー・チェンとジェイシー・チャン(房祖名)親子が登場した。京華日報が伝えた。

その他の写真

ジャッキーの息子ジェイシー・チャンが、初の本格アクションに挑戦したコメディ映画「宝島双雄」。北京プレミアには、父のジャッキー自ら応援に駆けつけた。

息子について、これまでメディアの前で厳しい批評を繰り返してきたジャッキーだが、「教育方針を変えた」と宣言。2010年の映画「ベスト・キッド」で米俳優ウィル・スミスの息子ジェイデンと共演し、その撮影中、ウィルの息子に対する接し方を見て考えを変えたという。厳しく叱りつけるばかりの伝統的な教育法を捨てたジャッキーは、「息子は勤勉で礼儀正しく、これもすべて僕の教育のたまもの」と、今度はベタぼめ。映画の大ヒット祈願として麦の穂を贈り、ジェイシーもうやうやしく受け取っていた。

先月、カンヌ国際映画祭の席で、激しいアクション作品から卒業すると発表。この日は、「ポリス・ストーリー」や「酔拳」など人気シリーズの続編制作を、「息子に譲る」と冗談交じりで宣言。ジャッキー自身は「早熟」「宝島双雄」など、ジェイシー主演作の続編に出演したいと話し、大爆笑を浴びていた。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング