Record China

ヘッドライン:

<W杯>「韓国は3戦全敗」と前代表監督が断言、韓国ネット「分かってる」「間違っていないが…」

配信日時:2018年6月22日(金) 23時20分
拡大
19日、サッカー・ワールドカップロシア大会で黒星スタートとなった韓国代表について、環球網は「前代表監督が3戦全敗を断言」と報じた。資料写真。

2018年6月19日、サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会で黒星スタートとなった韓国代表について、環球網は「前代表監督が3戦全敗を断言」と報じた。

グループFの韓国は18日の初戦でスウェーデンに0-1で敗れており、23日の第2戦は格上のメキシコとぶつかる。そして次に待ち受けているのは前大会王者ドイツとの戦いだ。

記事によると、17年6月まで韓国の代表監督を務めたウリ・シュティーリケ氏はドイツメディアの取材に「現監督はソン・フンミンの存在感を引き出していない」と話し、グループリーグ3戦全敗を「断言」したという。

記事は「韓国サッカーに自信たっぷりの韓国のネットユーザーも『全敗という事態に直面してしまう』との認識を持っている」と指摘し、ネット上には「分かってるから。もう言わないで…」「(それは)事実です」「発言は間違っていないと思うけど、シュティーリケ氏から聞くような話ではないと思う」などのコメントが寄せられていることを伝えた。(翻訳・編集/野谷

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日本の女性サポーターに「私は売春婦」と言わせる、コロンビアサポーターの愚行に中国ネットの反応は…

21日、看看新聞の微博アカウントは、サッカー・ワールドカップロシア大会の日本―コロンビア戦後にコロンビアサポーターが日本人と思われる女性にスペイン語で「私は売春婦」と言わせる動画が拡散し、非難が噴出したと報じた。写真はコロンビア戦。

Record China
2018年6月22日 12時30分
続きを読む

韓国選手が強気発言「日本が勝ったのだからわれわれだって…」、中国ネット「無理」

21日、新浪体育は、サッカー・ワールドカップロシア大会のグループリーグ第2節に臨む韓国代表が記者会見で「日本とイランに刺激された。残り2試合に勝ってベスト16進出果たす」と豪語したことを伝えた。写真は韓国初戦のスウェーデン戦のスタジアム。

Record China
2018年6月22日 11時20分
続きを読む

日本だけじゃなかった!「あの国」のサポーターもごみ拾い=中国ネット「中国人は金持ちだがモラルがない」「そもそもW杯を見に行ける人は…」

20日、人民日報の微博アカウントは、サッカー・ワールドカップロシア大会で、日本以外の国のサポーターも試合後に観客席のごみ拾いを行っていることを紹介する記事を掲載した。写真はロシアW杯のスタジアム。

Record China
2018年6月21日 18時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング