韓国で遺影を撮るのがブームになっているワケ―中国メディア

Record China    2018年6月24日(日) 22時0分

拡大

韓国の若者の間で遺影を撮影することが流行している。写真はソウルの繁華街。

2018年6月22日、韓国の若者の間で遺影を撮影することが流行している。環球時報が伝えた。

韓国紙・朝鮮日報によると、若者たちが遺影に熱中するのは、死に向かい合うことで自分の抱いている悩みなど大したものではないと思うようになり、生きていく勇気が得られるためだという。

撮影は写真館で行う。費用は4万~10万ウォン(約4000~1万円)。23歳のカメラマンは昨年大学の仲間の葬儀に参列した時、「誰にでも突然の死が訪れる可能性はある」と感じ、遺影の撮影を始めたという。SNSで書き込むと思いがけず予約が殺到。テレビ番組でも取り上げられた。

28歳で遺影を撮影した男性は「不意に訪れる死に備え、人生で一番いい瞬間を残した」と話した。撮影中は過去に傷つけてしまった人のことを思い出し、これからは周りの人たちを大事にしていこうと決心したという。

また、ある人は「他人にどう見えるかを気にするより、自分らしく生きていこう」と撮影中に思ったと話している。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携