【動画】新疆の皿うどん好きな日本人僧侶 小島康誉

人民網日本語版    2018年6月21日(木) 20時20分

拡大

「新疆は私の第二の故郷」と小島康誉氏は新疆に対して抱く深い思いを語った。小島氏と新疆との縁は30年以上におよび、新疆の巨大な変化を目の当たりにしてきた。

(1 / 2 枚)

「新疆は私の第二の故郷」と小島康誉氏は新疆に対して抱く深い思いを語った。小島氏と新疆との縁は30年以上におよび、新疆の巨大な変化を目の当たりにしてきた。人民網が伝えた。

その他の写真

小島氏はかつては日本の有名な宝石店の社長だったが、その後、得度して浄土宗の僧侶となった。1982年からは中国の新疆維吾爾自治区に心血を注ぐようになり、その後30年以上にわたって、すでに150回以上同地を訪れ、その経済や教育、文化の発展に貢献し続けてきた。こうした貢献に対し、中国文化部(省)からは「文化交流貢献賞」が授与されている。

このほど、人民網の記者は小島氏を取材し、新疆に対して抱くその思いを語ってもらった。取材の中で小島氏は終始にこやかな笑みを浮かべ、その話しぶりにも人柄がにじみ出ていた。ここでは60秒のQ&Aを通じて、そんな小島氏の知られざる一面を紹介していく。(編集TG)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携