Record China

ヘッドライン:

栃木県警に納車された最強のパトカーに中国カーマニアも注目

配信日時:2018年6月22日(金) 21時50分
拡大
21日、栃木県警に日産の最新スポーツカー「GT-R」のパトカーが配備されるとの話題が中国でも注目を集めている。資料写真。

2018年6月21日、栃木県警に日産の最新スポーツカー「GT-R」のパトカーが配備されるとの話題が中国でも注目を集めている。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では、現行型GT-Rの警察への導入は全国初で、県内の会社役員の男性が交通事故の抑止対策にGT-Rを寄付したいと1200万円をかけてGT-Rをパトカー仕様にして県警に寄贈したとする日本のニュース番組が数多く転載されている。

GT-Rは中国で「神」扱いされているようで、ウェイボーや自動車関連の掲示板サイトではカーマニアなどから「憧れ」「オーナーになるのが夢」「栃木へ行って警察官になる」「俺を逮捕してくれ」「警察官の間で『俺が乗る』と奪い合いになりそう」などのコメントが寄せられていた。

また、「栃木県警には以前、ホンダのNSXパトカーも導入されていた」などとマニアぶりを披露する人もいた。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

信号無視したランボルギーニを自転車で猛追、取り締まった日本の警察官に中国ネット驚嘆=「新たな伝説だ」

22日、中国メディアの新京報が、信号無視したランボルギーニを自転車で追いかけ取り締まった日本の警察官について紹介する動画記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

Record China
2017年12月22日 17時40分
続きを読む

韓国のパトカーの性能、先進国に比べ劣っていることが判明=韓国ネット「警察に良い車は必要ない」「普段乗っているタクシーの方が…」

8日、韓国メディアによると、韓国のパトカーの性能が、主要先進国のパトカーの平均水準を下回っていることが分かった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は韓国のパトカー。

Record China
2016年9月13日 0時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング