栃木県警に納車された最強のパトカーに中国カーマニアも注目

配信日時:2018年6月22日(金) 21時50分
栃木県警に納車された最強のパトカーに中国カーマニアも注目
画像ID  998612
21日、栃木県警に日産の最新スポーツカー「GT-R」のパトカーが配備されるとの話題が中国でも注目を集めている。資料写真。
2018年6月21日、栃木県警に日産の最新スポーツカー「GT-R」のパトカーが配備されるとの話題が中国でも注目を集めている。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では、現行型GT-Rの警察への導入は全国初で、県内の会社役員の男性が交通事故の抑止対策にGT-Rを寄付したいと1200万円をかけてGT-Rをパトカー仕様にして県警に寄贈したとする日本のニュース番組が数多く転載されている。

GT-Rは中国で「神」扱いされているようで、ウェイボーや自動車関連の掲示板サイトではカーマニアなどから「憧れ」「オーナーになるのが夢」「栃木へ行って警察官になる」「俺を逮捕してくれ」「警察官の間で『俺が乗る』と奪い合いになりそう」などのコメントが寄せられていた。

また、「栃木県警には以前、ホンダのNSXパトカーも導入されていた」などとマニアぶりを披露する人もいた。(翻訳・編集/柳川)

【日中WeChat交流広場オープン】

新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!

WeChatの掲載希望も大歓迎!

あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

最新ニュースはこちら

SNS話題記事