中国の遊園地、体重61.8キロ超えの女性は入園無料に=中国ネット「はい。私、無料(泣)」「私の体重なら年パスもらえる」

Record China    2018年6月22日(金) 9時30分

拡大

21日、都市快報によると、体重が61.8キロを超える女性は入園無料になる遊園地が話題になっている。

2018年6月21日、都市快報によると、体重が61.8キロを超える女性は入園無料になる遊園地が話題になっている。

記事によると、この遊園地は西安市の大唐芙蓉園。同園では、体重測定を待つ女性の長い列ができていたといい、責任者は「現代社会は健康でスリムなことを美とするが、唐の時代ではふくよかでおっとりとした女性が美しいとされていた。来園者に対し、実際のところ楊貴妃と同じように美しいのだということを伝えたかった」と語っている。

これに対し、中国のネットユーザーから「はい。私、無料(泣)」「金銭的価値のある脂肪をみんなに見せる時が来た」「私の体重だったら年間パスポートがもらえると思う」「これは素晴らしい。毎日でも行ける」などのコメントが寄せられた。

しかし、「また私を太らせようとしているな。でもだまされないぞ」「入園料を払うことになっても、以前の体重には戻りたくない」「この優待を受ける勇気はないなあ」など、やはり痩せている方が良いという意見も多かった。

他には、「男性客はどうなんだ?」「これは痩せている人に対する差別だ。通報しないと」「61.8キロで太っているとするのはちょっとひどすぎる」「身長が170センチ以上だったら、60キロでも全然太ってないぞ」など、否定的なコメントも少なくなかった。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携