Record China

ヘッドライン:

【動画】中国の遊園地、体重61.8キロ超えの女性は入園無料に=中国ネット「はい。私、無料(泣)」「私の体重なら年パスもらえる」

配信日時:2018年6月22日(金) 9時30分
拡大
21日、都市快報によると、体重が61.8キロを超える女性は入園無料になる遊園地が話題になっている。

2018年6月21日、都市快報によると、体重が61.8キロを超える女性は入園無料になる遊園地が話題になっている。

記事によると、この遊園地は西安市の大唐芙蓉園。同園では、体重測定を待つ女性の長い列ができていたといい、責任者は「現代社会は健康でスリムなことを美とするが、唐の時代ではふくよかでおっとりとした女性が美しいとされていた。来園者に対し、実際のところ楊貴妃と同じように美しいのだということを伝えたかった」と語っている。

これに対し、中国のネットユーザーから「はい。私、無料(泣)」「金銭的価値のある脂肪をみんなに見せる時が来た」「私の体重だったら年間パスポートがもらえると思う」「これは素晴らしい。毎日でも行ける」などのコメントが寄せられた。

しかし、「また私を太らせようとしているな。でもだまされないぞ」「入園料を払うことになっても、以前の体重には戻りたくない」「この優待を受ける勇気はないなあ」など、やはり痩せている方が良いという意見も多かった。

他には、「男性客はどうなんだ?」「これは痩せている人に対する差別だ。通報しないと」「61.8キロで太っているとするのはちょっとひどすぎる」「身長が170センチ以上だったら、60キロでも全然太ってないぞ」など、否定的なコメントも少なくなかった。(翻訳・編集/山中)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「女子のミニスカートはセクハラだ」=男子学生の訴え受け、大学図書館が50センチ未満のミニスカでの入館を禁止に―中国

19日、中国新聞網など、複数の中国メディアによると、湖南農業大学で男子学生から大学図書館に「女子のミニスカートはセクハラだ」との訴えがあり、図書館は短すぎるスカートでの入館を一時、禁止した。資料写真。

Record China
2018年5月22日 0時40分
続きを読む

ランキング