6歳の女の子が手作りした「父の日」イラスト集 山東省

人民網日本語版    2018年6月20日(水) 23時0分

拡大

口下手な性格ではあるが、いつも裏では私たちのために尽くしてくれる存在がいる。いつも厳かで、物静かで、穏やかな人物、それは「父親」。このほど、6歳の女の子が父親へのメッセージを綴った手書きイラストの写真がSNS上で多くの称賛を受けた。

口下手な性格ではあるが、いつも裏では私たちのために尽くしてくれる存在がいる。いつも厳かで、物静かで、穏やかな人物、それは「父親」。このほど、6歳の女の子が父親へのメッセージを綴った手書きイラストの写真がSNS上で多くの称賛を受けた。紀凡希ちゃんは画用紙とカラーペンで、父親のためにイラスト集を描いた。そのイラスト集には自分と父親の心温まる瞬間が記録されており、多くの人が感銘を受けたという。斉魯網が伝えた。

母親は凡希ちゃんのイラスト集を見つけた時、娘の一生懸命な姿を見て、紀凡希ちゃんと一緒にこのプレゼントを完成させることを決心した。母親は凡希ちゃんの言葉をもとに、イラストの文章を修正し、心温まる瞬間1つ1つを記録した。

母親が凡希ちゃんのイラストをSNS上に投稿すると、ネットユーザーたちからは「凡希ちゃんは感情豊かないい子だ」などの称賛する声が上がった。

父親にとって、このイラスト集は精巧な出来栄えとはいえないものの、父親に対する娘の深い愛情と思い出が感じられたことだろう。この貴重なプレゼントをもらった凡希ちゃんの父親はとても感動した様子だった。

(編集TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携