5人で430キロ!日本最重量級のアイドルグループに中国ネットは「将来の職業を見つけた」「太っていても…」

Record China    2018年6月23日(土) 22時20分

拡大

中国の動画サイト・梨視頻は19日、日本のアイドルグループ「びっくえんじぇる」を紹介する動画を掲載した。中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

中国の動画サイト・梨視頻は19日、日本のアイドルグループ「びっくえんじぇる」を紹介する動画を掲載した。

梨視頻は、ぽっちゃりした女性5人組の「びっくえんじぇる」について、「このグループは、肥満のため天界から落ちてしまったという設定で、天界へ戻るために歌って踊り続けている」と説明し、「ただ、メンバーの体重は4月末の時点で合計418キロだったが、初のミュージックビデオをリリースした時には、合計430キロになっていた」と伝えた。動画は、「彼女たちは通常のアイドル活動のほか、とにかくよく食べており、5人合わせてつけ麺16杯を完食した」とも紹介している。

同紹介に対し、「とてもかわいいじゃないか」「あんなに太っているのになんてかわいいんだ」「自信があるというのはいいことだ」など評価するコメントが寄せられるなど、中国の多くのネットユーザーがびっくえんじぇるを支持した。また、「自分の将来の職業を見つけた感じがする」「中国にもこういうグループはいないのかな。参加したいんだけど」というユーザーもいた。

一方で、「太っていてもいい。でも美しくあり、性格もよくあるべきだ」という意見や、さらに「意図的に主流に反するものは、一時的には新鮮な感じがするが、すぐに冷める」などとする、否定的なコメントも少数ながら寄せられた。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携