韓国のゴールキーパー、中国ネットが美意識の高さに注目―中国メディア

Record China    2018年6月20日(水) 9時20分

拡大

19日、捜狐体育によると、サッカー・ワールドカップ(W杯)1次リーグF組で、初戦のスウェーデン戦に敗れた韓国代表のゴールキーパー、チョ・ヒョヌ選手について、中国のネットで「色白で化粧をしているようだ。髪型も乱れず美意識が高い」と話題を呼んでいる。

2018年6月19日、捜狐体育によると、サッカー・ワールドカップ(W杯)1次リーグF組で、初戦のスウェーデン戦に敗れた韓国代表のゴールキーパー、チョ・ヒョヌ選手について、中国のネットで「色白で化粧をしているようだ。髪型も乱れず美意識が高い」と話題を呼んでいる。

チョ選手は韓国代表の第3キーパーで、今回初戦に抜擢された。スウェーデン戦は惜しくも1―0で敗れたものの、中国ではチョ選手の美貌に注目を集まった。チョ選手はやせ型で色白、精かんな顔つき。頭の両サイドを上部まで刈り上げ、頭頂部の髪を茶色に染め、スタイリング剤で固めた独特のスタイルだ。

中国ネットでは「90分の試合中、髪型はまったく崩れず、顔も化粧をしたようにきれいなままだった」と驚きの声が拡大。「いったい何のファンデーションを使っているのか」、「化粧の秘訣は」など、サッカーとは別のところで注目を集めているという。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携