Record China

ヘッドライン:

【動画】中国の伝統行事で大乱闘、ボートのオールで叩き合い

配信日時:2018年6月19日(火) 23時50分
拡大
中国江西省南昌市で6月18日、伝統的なイベントであるドラゴンボートレースで乱闘騒ぎが発生した。

中国江西省南昌市で6月18日、伝統的なイベントであるドラゴンボートレースで乱闘騒ぎが発生した。澎湃新聞網が伝えた。

6月18日は今年の端午節(端午の節句)で、中国では毎年この日にちまきを食べるほか、各地でドラゴンボートレースが行われている。報道によると、当時同市では付近の村がチームを編成してドラゴンボートレースに参加していたのだが、そのうちの2チームが口論になり、もみ合いに発展。村民らはドラゴンボートをこぐオールで殴り合ったり、石を投げたりと現場は騒然となった。

その後、村役場の関係者や警察の仲裁で大乱闘は収束。相当派手にもみ合ったが、負傷者は4人でいずれも軽傷だったという。現在、地元政府が対応を進めている。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング