Record China

ヘッドライン:

X JAPANのYOSHIKI、自分そっくり人形に「悪夢」…?香港コンサートに期待―香港

配信日時:2012年5月27日(日) 15時10分
拡大
26日、香港にある「マダム・タッソーろう人形館」に、カリスマロックバンドX JAPANのYOSHIKIの人形が登場した。
(1/8枚)

2012年5月26日、香港にある「マダム・タッソーろう人形館」に、カリスマロックバンドX JAPANのYOSHIKIの人形が登場した。文匯報が伝えた。

その他の写真

英ロンドンにある「マダム・タッソーろう人形館」の香港分館に、X JAPANのリーダーYOSHIKIのろう人形が新たに登場。同館から選ばれ、ろう人形にされるのは人気スターの証しで、日本人で登場するのはYOSHIKIが初めて。中華圏での絶大な人気を示している。

26日、自分の分身とご対面を果たしたYOSHIKIは、「そっくり」と驚きながらも、「まるで幽霊みたい」と恐がる一面も。「今夜、夢に出てきそう」と話しつつ、人形とツーショット写真を撮って大喜びの様子だった。この人形を製作するため、わざわざロンドンの本館へ飛び、綿密な採寸を行ったという。

昨年11月に香港でコンサートを開催。それから半年が過ぎ、香港のファンが気になっていたと語るが、この日も大勢の地元ファンがYOSHIKIのために集まっていた。現在は新譜製作に着手しており、来年にもコンサートツアーが行われる運びだが、香港は開催地として「絶対に外せない場所」だという。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

X JAPANの北京「鳥の巣」公演が幻に?「外国人に初演譲れない」とも―中国

18日、ロックバンド・X JAPANが、北京五輪のメインスタジアム「鳥の巣」で公演を行う可能性について、当の会場から開催許可が下りなかったと報じられた。その理由は「外国人、特に日本人には“こけら落とし”は譲れない」ことだも言われる。写真は鳥の巣。

Record China
2008年12月19日 15時56分
続きを読む

ランキング