Record China

ヘッドライン:

「ヤオ・ミンはどこ?」ネット上で不満噴出!「MIB3」で一瞬の出演シーン―中国

配信日時:2012年5月27日(日) 15時47分
拡大
26日、公開スタートした米映画「メン・イン・ブラック3」で、元バスケ選手のヤオ・ミンが「見えない」と不満の声があがっている。写真は24日、四川省で行われた上映セレモニー。
(1/6枚)

2012年5月26日、公開スタートした米映画「メン・イン・ブラック3」で、元バスケ選手のヤオ・ミン(姚明)が「見えない」と不満の声があがっている。華商網が伝えた。

その他の写真

ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズ主演の人気シリーズ第3弾、「メン・イン・ブラック3」は中国で今月25日に封切られた。同作では、レディー・ガガやジャスティン・ビーバー、サッカーのベッカム選手らのカメオ出演も話題だが、この中に元NBA選手ヤオ・ミンも含まれている。

中国バスケ界の生んだ大スター、ヤオ・ミンを見ようと初日から映画館に足を運んだ人も多いが、「出演シーンが分からない」とネット上では不満の声が続出。目ざとい人によると、極秘組織「MIB」本部内のシーンで、ベッカム選手とともにスクリーンに一瞬映ったという。出演時間は1秒にも満たず、よほど注意していないと見逃すほどだ。

ヤオ・ミンのスポークスマンによると、新たに撮影したのではなく、過去の映像から一部を切り出して合成したもの。なお、出演ギャラは一切受け取っていないという。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ボンドカーも中国車の時代へ?中国企業、競ってハリウッド映画のスポンサーに―中国紙

5日、法制晩報は記事「ハリウッドに進出した中国企業スポンサー=ジェームズ・ボンドも中国車に乗る?」を掲載した。世界にアピールしたい中国企業と資金を確保したいハリウッドとの利害が一致、提携が進んでいる。写真はMeters bonweの店舗。

Record China
2010年9月6日 21時39分
続きを読む

ランキング