Record China

ヘッドライン:

<サッカー>なれなれしすぎる中国人ファンに名将リッピ監督も困惑―中国メディア

配信日時:2012年5月26日(土) 15時45分
拡大
24日、網易は、サッカー中国スーパーリーグ・広州恒大に就任したイタリアの名将マルチェロ・リッピ監督が、写真をせがまれるなどファンに囲まれて立ち往生したと報じた。写真は24日、練習終了後の記者会見。
(1/8枚)

2012年5月24日、網易は、サッカー中国スーパーリーグ・広州恒大に就任したイタリアの名将マルチェロ・リッピ監督が、写真をせがまれるなどファンに囲まれて立ち往生したと報じた。

その他の写真

大型補強で一気にチームを強化し、昨年の中国スーパーリーグを制した広州恒大。今年も元イタリア代表監督のマルチェロ・リッピ氏を獲得して話題となった。25日はアウェーで山東魯能と戦い1対1の引き分け。初のアウェー戦を勝利で飾ることができなかったが、「アジアチャンピオンズリーグに余力を残していた」とリッピ監督は満足げな表情。

もっとも試合前日の一幕はリッピ監督を困惑させたようだ。山東省済南市での練習には50人以上の記者と100人以上のファンが殺到。記者会見が終わると、ファンが監督を取り囲み勝手に記念撮影を始めた。中には肩を組むなれなれし過ぎるファンも。思わぬ大騒ぎにリッピ監督も困り果てていた。(翻訳・編集/KT)

関連記事

<サッカー>日本に完敗でキレた?中国代表選手、サポーターを犬呼ばわりで出場停止―中国

10日、広州アジア大会中国スポーツ代表団の蔡家東事務局長は記者会見を開き、サッカー中国代表の王大雷選手の暴言コメントを批判した。写真は10日、広州アジア大会男子サッカー予選・中国対キルギスタン戦後の記者会見。王選手も出席し、謝罪した。

Record China
2010年11月11日 16時21分
続きを読む

ランキング