<サッカー>なれなれしすぎる中国人ファンに名将リッピ監督も困惑―中国メディア

Record China    2012年5月26日(土) 15時45分

拡大

24日、網易は、サッカー中国スーパーリーグ・広州恒大に就任したイタリアの名将マルチェロ・リッピ監督が、写真をせがまれるなどファンに囲まれて立ち往生したと報じた。写真は24日、練習終了後の記者会見。

(1 / 8 枚)

2012年5月24日、網易は、サッカー中国スーパーリーグ・広州恒大に就任したイタリアの名将マルチェロ・リッピ監督が、写真をせがまれるなどファンに囲まれて立ち往生したと報じた。

その他の写真

大型補強で一気にチームを強化し、昨年の中国スーパーリーグを制した広州恒大。今年も元イタリア代表監督のマルチェロ・リッピ氏を獲得して話題となった。25日はアウェーで山東魯能と戦い1対1の引き分け。初のアウェー戦を勝利で飾ることができなかったが、「アジアチャンピオンズリーグに余力を残していた」とリッピ監督は満足げな表情。

もっとも試合前日の一幕はリッピ監督を困惑させたようだ。山東省済南市での練習には50人以上の記者と100人以上のファンが殺到。記者会見が終わると、ファンが監督を取り囲み勝手に記念撮影を始めた。中には肩を組むなれなれし過ぎるファンも。思わぬ大騒ぎにリッピ監督も困り果てていた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携