習近平総書記「海上の精鋭部隊を鍛造」

人民網日本語版    2018年6月18日(月) 16時50分

拡大

習近平中共中央総書記(国家主席、中央軍事委員会主席)は11日午後に北部戦区海軍を視察した。

習近平中共中央総書記(国家主席、中央軍事委員会主席)は11日午後に北部戦区海軍を視察。新時代の党の軍強化思想を揺るぎなく貫徹し、政治による軍建設、改革による軍強化、科学技術による軍振興、法による軍統制を堅持し、モデル転換という指示を貫徹し、海上の精兵・精鋭部隊を鍛造し、党と人民から与えられた各任務を断固として全うする必要性を強調した。新華社が伝えた。

習総書記は北部戦区海軍活動報告を受け、重要談話を発表。「国の安全保障情勢の変化を正しく把握し、軍事闘争への備えを推し進め、作戦計画、部隊・手段整備、指揮体系整備などの取り組みを仕上げる必要がある。新世代の軍事訓練条令と軍事訓練大綱を真剣に実行し、訓練を強化し、訓練のモデルを革新し、訓練の監察を厳しくする必要がある。新時代の大衆的練兵・軍事競技を繰り広げ、的確な訓練、実例的訓練、指揮官訓練を強化し、軍事闘争の最前線の練兵を強化する必要がある」と指摘した。(編集NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携