W杯初戦は韓国が優勢!元日本代表の予想に韓国ネットが感謝=「彼の言葉を信じたい」「日本も勝ち進んで」

Record China    2018年6月18日(月) 17時40分

拡大

17日、韓国・ノーカットニュースによると、元日本サッカー代表選手の石川直宏が、W杯ロシア大会のスウェーデン対韓国戦について「韓国優勢」を予想した。資料写真。

2018年6月17日、韓国・ノーカットニュースによると、サッカーの元日本代表選手・石川直宏が、W杯ロシア大会のスウェーデン対韓国戦について「韓国優勢」を予想した。

17日(現地時間)、ロシアの「ニジニ・ノヴゴロド・スタジアム」でスウェーデンと韓国の練習と公式記者会見が行われた。両チームは18日、同スタジアムでW杯ロシア大会の初戦を戦う。

記事によると、17日に両チームの練習を見守った石川は、韓国勝利の可能性に言及した。石川は「韓国が勝利する確率を70%程度と予想している」と語った。

また、韓国代表について「張賢秀(チャン・ヒョンス)は、ボールを奪う能力が高い。キック力のある金英権(キム・ヨングォン)が前方にロングキックで繋ぐとよい場面が出てくるだろう」とし、「2人とも十分な能力を備えている」と分析。「韓国代表には一緒にプレーした選手もいて、Jリーグで活躍する選手も多い。韓国が勝ってほしい。応援したい」と韓国の勝利を期待した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「彼の言葉を信じたい」「彼の言葉が当たっていたらいいね」「ありがとう」など、石川への感謝の言葉の一方で、「リップサービスかもしれないが気分はいいね」といった意見も。また「日本も勝ち進んで決勝で日韓戦が見れたらいいな」と、日本代表を応援する声も見られた。その他「サッカーは運が半分、実力が半分で勝利が決まるスポーツだから」とするコメントもあった。(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携