「女神のようだ」=留学から帰国の佳子さまに、中国ネットはやっぱりメロメロ

Record China    2018年6月18日(月) 14時30分

拡大

17日、新浪新聞のツイッターアカウント・微天下は、秋篠宮家の次女佳子さまが英国留学から帰国したことを伝える日本のニュース映像を紹介した。写真は皇居。

2018年6月17日、新浪新聞のツイッターアカウント・微天下は、秋篠宮家の次女佳子さまが英国留学から帰国したことを伝える日本のニュース映像を紹介した。

微天下はニュース映像とともに「日本の皇室で『最も美しいプリンセス』と称されている佳子さまが15日午後、英リーズ大学での留学を終えて羽田空港に到着した。留学では舞台芸術を学んだ佳子さまは現場で、メディアに対してにこやかに会釈した」と伝えている。

中国のネットユーザーたちはしばしば、佳子さまについて「美しい」「女神のようだ」と注目を集めてきた。今回の帰国のニュースについては「まさにプリンセスにふさわしい雰囲気を持っている」「穏やかで柔和な感じだ」「すばらしいお顔立ち」「笑顔に素朴さと誠実さが浮かんでいる」「礼儀正しさと優雅さを兼ね備えている」といった称賛コメントが寄せられた。

また、終始会釈する佳子さまに対して「ずっとお辞儀し続けているね」「お辞儀ばかりしているので、頸椎(けいつい)の疲労には注意した方がいい」と気遣う声もあった。

一方「以前に比べてちょっとふっくらしたような……」「そこまでもてはやすほどではないと思う」「ニュース映像の女性アナウンサーの方がかわいかった」といった感想を残すユーザーも見られた。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

「おうち時間」に差をつけよう!“中国最高”のアナウンサー「Aちゃん」と学ぶ書籍「おもてなし中国語」刊行!
購入はこちら

新疆ウイグル自治区を150回以上訪問、『現代の阿倍仲麻呂』と呼ばれている小島康誉氏。人気コラムが待望の書籍化!購入はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携