Record China

ヘッドライン:

【動画】日韓戦でゴールが決まった瞬間、韓国の反応がすさまじかった!

配信日時:2018年9月5日(水) 10時20分
拡大
2018年9月3日、韓国のインターネット掲示板に「アジア大会サッカー決勝の延長戦で、イ・スンウがゴールを決めた瞬間のマンションの反応」と題したスレッドが立ち、ネット上で盛り上がりをみせている。

スレッド主は「韓国vs日本、アジア大会サッカー決勝の延長戦で、ゴールが決まった瞬間の現地での反応」という映像を掲載している。マンションの上層階から撮影されたと思われる映像には、周辺のマンションが映っているのだが、ゴールが決まった瞬間「キャー」と甲高い歓声があちこちから上がり、響き渡っている。

これを受け、ネット上では「ここまでだったとは!」「さすが視聴率60%以上をたたき出しただけある(笑)」「まるで遊園地に来たみたい」「うちのマンションも同じ」「ゴールを切実に願っていた状況の中、かっこいいゴールを決めてくれたから叫ばずにはいられなかった」「日韓戦の決勝で0対0、しかも延長戦でイ・スンウがゴールを入れてくれてスカッとした」「ここ10年間のサッカーで最高のシーン」などの声が上がり、コメントからも熱狂の様子が伝わってくるほど。

当日はマンションだけではなく、街中でも店内の大スクリーンで観戦する市民や、外から店内をのぞいて応援する市民であふれていた。(翻訳・編集/松村)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

アジア大会サッカー男子、韓国が日本に勝利、金メダルと兵役免除勝ち取る=中国ネット「中国代表も成績が悪かったら2年間兵役にすべき」

1日、新浪体育は、ジャカルタ・アジア大会のサッカー男子決勝で、韓国が優勝し、兵役免除を勝ち取ったと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record china
2018年9月2日 12時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング