Record China

ヘッドライン:

C・ロナウドが11年ぶり訪韓へ、目的は日本の商品のPR―韓国メディア

配信日時:2018年7月11日(水) 20時20分
拡大
11日、韓国・聯合ニュースは、サッカーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが11年ぶりに韓国を訪れると伝えた。写真はW杯に出場したロナウド。

2018年7月11日、韓国・聯合ニュースは、サッカーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが11年ぶりに韓国を訪れると伝えた。

ロナウドはアルゼンチンのリオネル・メッシと並ぶ世界的スター選手。このほど、9年間在籍したスペインの強豪レアル・マドリードからイタリア王者のユベントスへ移籍することが報じられ、注目を集めた。

記事によると、ロナウドは日本を訪れた後、今月25日に訪韓する予定。目的は、日本のトレーニング用品「SIXPAD(シックスパッド)」のPRだという。韓国滞在中には記者会見やファンミーティングも予定されているとのこと。

ロナウドの訪韓は11年ぶり。前回は2007年7月にマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)の選手としてFCソウルとの親善試合で訪れた。記事は「ロナウドの個人としての韓国訪問は初めて」と伝えている。(翻訳・編集/北田

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

あの日本アニメは適当につくられたものではなかった!現実世界で多くが実現=中国ネット「マジで神」「全部うそだと思ってた」

7日、中国版ツイッター・微博で、ある日本のアニメに関する動画が注目を集めている。写真は16年6月、「キャプテン翼」作者の高橋陽一さんが手がけることになった中国の3Dアニメ映画「足球隊長」の製作発表会。

Record China
2018年7月10日 0時50分
続きを読む

ランキング