Record China

ヘッドライン:

子どもがエレベーターでまたいたずら!唾吐きかけ使用不能に―中国重慶市

配信日時:2018年6月16日(土) 0時0分
拡大
14日、華龍網によると、中国重慶市のマンションで9日、エレベーターに乗り込んで来た男の子がパネル部分に唾を吐き、3日間も使用不能にさせるという出来事があった。資料写真。

2018年6月14日、華龍網によると、中国重慶市のマンションで9日、エレベーターに乗り込んで来た男の子がパネル部分に唾を吐き、3日間も使用不能にさせるという出来事があった。

監視カメラには唾を吐いてすぐに立ち去る男の子の姿が記録されており、エレベーターはその後、故障のため停止。修理業者によると、パネル内部に液体が入ったことが原因という。

物件の管理業者は男の子を見つけ出してその保護者に修理費用を支払ってもらうことを考えているが、まだ見つかっていないそうだ。ある弁護士は「保護者が見つからなかった場合、各部屋の住民で分担するしかない」と話しており、この方法には住民から反対意見や「分担でもよいが、管理業者は安全に関する呼び掛けを強化してほしい」という声が寄せられている。

中国では子どもによるエレベーターのトラブルが頻繁に起きており、2月にはボタンにおしっこをかけた男の子が故障で中に閉じ込められるという問題も起きている。(翻訳・編集/野谷

新型コロナウイルスの脅威にさらされた武漢、最新ドキュメンタリーが日本初公開 動画はこちら

関連記事

80歳の男がエレベーター内で女児にわいせつな行為、去り際に「バイバイ」まで=中国ネット怒り「手が震える」「厳罰を」

15日、新浪新聞の微博アカウント・頭条新聞は、80歳の男がエレベーター内で女児にわいせつな行為をしたとして拘留されたと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はエレベーターの監視カメラ。

Record China
2018年5月17日 23時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング