韓国ネットが認定!日本で食べると「格別においしい」もの

Record China    2018年6月17日(日) 0時30分

拡大

14日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「本当にすごいと思う日本の食べ物」と題したスレッドが立ち、その「食べ物」が注目の的となっている。資料写真。

2018年6月14日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「本当にすごいと思う日本の食べ物」と題したスレッドが立ち、その「食べ物」が注目の的となっている。

スレッド主が主張するのは「白いご飯」と「サバの塩焼き」。これらは日本のどこに行ってもハイクオリティーだそうで、特に「ご飯」は別格だという。

他のネットユーザーからも「確かにご飯はうまい」「米がいいからじゃない?それとも炊飯技術?」「ご飯は言うまでもない(泣)。サバ以外にも魚はほとんどおいしい」「圧力釜を使わなくてもおいしい」「韓国のご飯とは比べ物にならない」といったコメントが寄せられるなど、かなり好評を得ている。

この他にも、韓国より日本で食べた方がおいしい食べ物として「パン」「カレー」「卵料理」「麺類」などが挙がっており、韓国ネットを引き付ける日本の食べ物はたくさんあるようだ。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携