「つまらない」の声聞こえる麗水(ヨス)万博、入場者数は予想の1割と超低迷―SP華字紙

Record China    2012年5月16日(水) 15時8分

拡大

15日、韓国の麗水(ヨス)で12日から開催されている世界博覧会(麗水万博)の入場者数が、当初の予想の10%程度にとどまっており、主催側が今後の行く末を憂慮している。写真は4月20日、開幕に向けて準備を進める麗水(ヨス)万博の中国館。

(1 / 8 枚)

2012年5月15日、中国新聞網によれば、12日から韓国の麗水(ヨス)で開催されている世界博覧会(麗水万博)の入場者数が、当初の予想の10%程度にとどまっており、主催側が事態を憂慮していると、シンガポール華字紙・聯合早報が報じた。

その他の写真

麗水(ヨス)万博は開幕翌日の目標入場者数を5万〜10万人としていたが、ふたを開けて見れば開幕当日が3万5000人、2日目は2万5000人だった。開幕から2日間の入場者数が予想の1割程度にとどまったことに関係者はショックを隠せない。

主催側は「他国で行われた万博も開幕当初は入場者が多くなかった例がある」と楽観的な見方を示しているが、韓国国内メディアもチケットの売れ行きが芳しくないと報じたことで焦りを強めているようだ。当初は300万枚を売る予定だったが、5月10日時点でわずか120万枚しか売れていないという。

不振の背景には、3度行われたプレオープン時の不備があまりに多かったことや、パビリオンに入場するたびに長い列に並ばされること、さらに展示内容に魅力がないことなどがあり、入場者からも不満の声が多く聞かれるという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携