2019年はパンダと一緒に!カレンダー発売中

最強の美魔女は中国に?驚異の60歳、ベテラン女優の劉暁慶―中国

配信日時:2012年5月15日(火) 20時36分
最強の美魔女は中国に?驚異の60歳、ベテラン女優の劉暁慶―中国
画像ID  328552
15日、中国のベテラン女優で、以前から驚異的な若さで知られている劉暁慶が、ますます若さに磨きをかけていると話題だ。もしかして、最強の美魔女と呼んでもいいかもしれない。
2012年5月15日、中国のベテラン女優で、以前から驚異的な若さで知られている劉暁慶(リウ・シャオチン)が、ますます若さに磨きをかけていると話題だ。もしかして、最強の美魔女と呼んでもいいかもしれない。中国新聞社の報道。

その他の写真

劉暁慶は1951年、重慶市生まれ。誰もが知る大女優で、今年61歳になる。1986年の映画「芙蓉鎮」で、中国のアカデミー賞・金鶏賞最優秀主演女優賞を獲得。中国を代表する実力派女優として知られるようになる。

その劉暁慶が今月11日、自身のミニブログに近影を掲載した。もともと奇跡的な若さで有名だが、この写真はまるっきり年齢不詳と言ってもいいほどの“美魔女”ぶり(美魔女=若々しく見え美しい女性のこと)。しかも本人は「整形手術はまったくしていない」との主張を崩したことはない。この写真に対しては「こわすぎる。防腐剤のCMにでも出れば?」「整形していないわけがない」との反響の声も飛んでいる。

「わたしは老けないの。だから、年齢に逆らう必要がない」
「リフティングはおろか、フェイスマッサージすら受けたことがない」
「若さの秘訣はロケ弁」。

強気な発言が並ぶが、実際のアンチエイジングの秘訣は、毎日の運動、規則正しい生活、野菜中心の規則正しい食事、お酒やたばこを控えるなど、ごく基本的なことだという。(翻訳・編集/愛玉)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事