ファーウェイが最新スマホ「P20」シリーズを東京で発表、日本市場に全面進出―中国

配信日時:2018年6月12日(火) 21時30分
ファーウェイが最新スマホ「P20」シリーズ発表、日本に全面進出
画像ID  996791
中国の大手スマホメーカーの華為(ファーウェイ)が東京で11日、新商品発表イベントを行い、最新スマホである「P20」シリーズを正式に発表した。
中国の大手スマホメーカーの華為(ファーウェイ)が東京で11日、新商品発表イベントを行い、最新スマホである「P20」シリーズを正式に発表した。人民網が伝えた。

その他の写真

ファーウェイのデバイス事業で日本・韓国リージョンのプレジデントを務める呉波氏は発表イベントで最新スマホの「P20」シリーズを披露すると共に、ファーウェイの日本における最新動向を紹介した。呉氏は、「インターナショナルデーターコーポレイション(IDC)の調査データによると、2018年の第1四半期においてファーウェイは11.8%のシェアを占めた。しかし日本の調査会社BCNが発表した最新の資料データによると、市場における実際の販売ランキングでトップを飾ったのはファーウェイのSIMフリースマートフォンだった」と明かした。

また、今回発表されたシリーズの中でもハイエンドモデルの「P20 Pro」は日本で最大シェアを誇るNTTドコモが独占販売することになっており、6月15日にも正式に販売がスタートする。中国と異なり、日本のスマホ市場はキャリアがその主な販売ルートとなっている。今回ファーウェイは日本のソフトバンクとNTTドコモ、auという三大キャリアと提携を行っており、このことからもファーウェイの品質が幅広く認めらていることを十分に証明しているといえるだろう。(提供/人民網日本語版・編集/TG)
※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
■レコチャアプリがリニューアル!■
デザインや仕様の変更により、使いやすくなりました。ぜひお試し下さい!
iOS版ダウンロードはこちら
Android版ダウンロードはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事