Record China

ヘッドライン:

韓国の文在寅大統領、米朝首脳の握手に笑み―中国メディア

配信日時:2018年6月12日(火) 15時0分
拡大
12日、シンガポールで始まった史上初の米朝首脳会談の様子をテレビで見守った韓国の文在寅大統領は、トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の握手に笑顔を見せたと伝えられている。資料写真。

2018年6月12日、中国新聞網は、シンガポール・セントーサ島のカペラホテルで始まった史上初の米朝首脳会談の様子をテレビで見守った韓国文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、トランプ米大統領と北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の握手に笑顔を見せたと報じた。

記事によると、文大統領は12日午前、大統領府で閣議を開き、閣僚らと米朝首脳会談の中継映像を見守った。

米ホワイトハウスは11日夜、トランプ大統領は金委員長と現地時間の12日午前9時15分から通訳だけを同席させて一対一の会談を行い、同10時ごろから拡大2国間会談、同11時30分から業務昼食会を行う予定だと明らかにしていた。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

外国メディアが文大統領につけた「ニックネーム」、韓国ネットから称賛の嵐

1日、韓国メディアは「先月27日に北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との南北首脳会談を成功させた韓国の文在寅大統領に海外メディアが多大な関心を示している」とし、海外メディアがこれまで文大統領につけたニックネームについて報じた。写真は文大統領。

Record China
2018年5月2日 12時53分
続きを読む

ランキング