中国人も大好き新垣結衣、ネットは「誕生日おめでとう」コメントあふれる

配信日時:2018年6月11日(月) 21時50分
中国人も大好き新垣結衣、ネットは「誕生日おめでとう」の声あふれる
画像ID  996624
11日、女優の新垣結衣が30歳の誕生日を迎えた。中国でも「ガッキー」は大人気のようで、ネット上では誕生日を祝福するコメントであふれている。資料写真。
2018年6月11日、女優の新垣結衣が30歳の誕生日を迎えた。中国でも「ガッキー」は大人気のようで、ネット上では誕生日を祝福するコメントであふれている。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)には、「中国では情報通ではない一般人でも彼女の名前を知っている。ラブリーな笑顔で『国民の嫁』とも呼ばれている」とし、ガッキーのデビュー当時から現在までを写真で振り返るページまで出現。ネットユーザーから「お誕生日おめでとう」の祝福コメントが多数書き込まれている。

中国ではガッキーの「夫」を自称する男性ファンも多いようで、ネット上は「俺の嫁の誕生日におまえら口出すな」「ガッキーはみんなの嫁」「永遠の18歳」「30になっても少女のよう」などのコメントで盛り上がっている。(翻訳・編集/柳川)

【日中WeChat交流広場オープン】

新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!

WeChatの掲載希望も大歓迎!

あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

最新ニュースはこちら

SNS話題記事