Record China

ヘッドライン:

中国人も大好き新垣結衣、ネットは「誕生日おめでとう」コメントあふれる

配信日時:2018年6月11日(月) 21時50分
拡大
11日、女優の新垣結衣が30歳の誕生日を迎えた。中国でも「ガッキー」は大人気のようで、ネット上では誕生日を祝福するコメントであふれている。資料写真。

2018年6月11日、女優の新垣結衣が30歳の誕生日を迎えた。中国でも「ガッキー」は大人気のようで、ネット上では誕生日を祝福するコメントであふれている。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)には、「中国では情報通ではない一般人でも彼女の名前を知っている。ラブリーな笑顔で『国民の嫁』とも呼ばれている」とし、ガッキーのデビュー当時から現在までを写真で振り返るページまで出現。ネットユーザーから「お誕生日おめでとう」の祝福コメントが多数書き込まれている。

中国ではガッキーの「夫」を自称する男性ファンも多いようで、ネット上は「俺の嫁の誕生日におまえら口出すな」「ガッキーはみんなの嫁」「永遠の18歳」「30になっても少女のよう」などのコメントで盛り上がっている。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ガッキー主演の「ミックス。」が伸び悩み、夫自称する中国ファンたちどこへ?―中国メディア

「ガッキー」の愛称でおなじみの人気女優・新垣結衣と俳優・瑛太が主演を務める映画「ミックス」が9日、中国で公開された。しかし、公開5日で興行収入はわずか1400万元(約2億3500万円)にとどまり、各SNSでも大きな話題にはなっていない。

人民網日本語版
2018年3月16日 18時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング