Record China

ヘッドライン:

<サッカー>日本代表・長友佑都がイメチェンで金髪に!中国人「あの髪型にした方が…」

配信日時:2018年6月11日(月) 20時50分
拡大
11日、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会に出場する日本代表DF長友佑都が、ヘアスタイルを金髪にしたことが中国のネット上でも注目を集めている。

2018年6月11日、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会に出場する日本代表DF長友佑都が、ヘアスタイルを金髪にしたことが中国のネット上でも注目を集めている。

中国のサッカー情報サイト「虎撲足球」は11日、日本の報道を引用する形で、長友の「スーパーサイヤ人になりたかったんですけど、ただのスーパーゴリラだった」というコメントを写真付きで紹介した。

日本の漫画作品「ドラゴンボール」シリーズは中国でも人気が高い。中国のネット上では、長友の金髪について「ちょっとこれはスーパーサイヤ人に失礼かも」「スキンヘッドにしたほうが良かった。亀仙人、クリリン、天津飯。作品中で最強の地球人はみなスキンヘッド」などの反応が寄せられていた。

また、2002年のW杯日韓大会で、日本代表のスタメンが全員、髪を染めていたことを思い出し「日本人は染めるのが好きだな」と指摘するユーザーもいた。

長友が、8日の国際親善試合でスイスに0-2で完敗した後、「これではW杯に勝てない」と複雑な心境を口にしたことに関連し、「日本は不調のようだが、同じアジアのチームとして、W杯で大きな仕事をしてくれることを期待している」という応援の声も寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

<サッカー>韓国代表監督が語ったW杯の目標に、ネット「笑うしかない」―中国メディア

3日、中国のスポーツメディアの騰訊体育は、サッカーのワールドカップロシア大会に臨む韓国代表の申台龍監督が「最低でも16強入り」という目標を掲げたのに対し、韓国のネットユーザーから「笑うしかない」との声が寄せられていると報じた。資料写真。

Record China
2018年6月4日 21時10分
続きを読む

ランキング