Record China

ヘッドライン:

悪臭を漂わせ生態系を壊す黒い水、長引く立ち退き問題で深まる汚染―福建省福州市

配信日時:2012年5月10日(木) 19時16分
拡大
8日、中国・福建省福州市の川で、排水口から黒い水が排出され、川の汚染が問題となっている。川の整備関連機関の責任者は、年末までに整備を完成させたいと話している。
(1/4枚)

2012年5月8日、中国・福建省福州市の川で、排水口から黒い水が排出され、川の汚染が問題となっている。東南ネットが伝えた。

その他の写真

黒い水が川を流れるさまは水墨画のような情景を思わせるが、辺りには悪臭が立ち込めていた。現地の漁師によると黒い水は毎日のように排出され、汚染された川の魚の量は激減したという。

川の整備関連機関の責任者によると、川の整備に関わる立ち退き状況が芳しくなく、整備に支障をきたしているが、今年上半期には立ち退き問題を解決し、年末までに整備を完成させたいと話している。(翻訳・編集/内山

関連記事

<激素牛乳>「中国人を噛んだ毒ヘビは逆に死ぬ」牛乳汚染疑惑に辛辣コメントが続々―中国版ツイッター

20日、「高齢に至った乳牛の多くがホルモン注射で催乳を行っている」―こうした報道に対し、“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトではさっそく、「#激素牛乳#(ホルモン牛乳)」というハッシュタグが登場し、多くの人が皮肉な表現で不安や懸念を訴えた。

Record China
2012年4月21日 7時25分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング