麻生太郎氏が本会議中にメール、内容バッチリ撮られる、中国人が注目したのはそこではなく…―中国紙

Record China    2018年6月9日(土) 11時10分

拡大

8日、麻生太郎財務相が先月下旬、衆院本会議中にこっそり携帯電話を取り出し、メールを打つ様子が週刊誌に報じられた問題で、中国ネットはメールの内容より別の点に注目している。写真は麻生氏。

2018年6月8日、環球時報(電子版)によると、麻生太郎財務相が先月下旬、衆院本会議中にこっそり携帯電話を取り出し、メールを打つ様子が週刊誌に報じられた問題で、中国ネットはメールの内容より別の点に注目している。

週刊誌は「麻生氏はよほど退屈だったのか、自らのガラケーを取り出し、机の下に隠しながら、メールを打ち始めた」と報道。メールの内容が「国会は流石にだらけて来ましたな」などと「他人事だった」と批判した。しかし、中国ネットには、麻生氏がいまだにガラケーを使っていることに驚きの声が広がっている。

「まだガラケー使ってるの?」

「一国の財務相が使う携帯か」

「携帯を換えた方がいいぞ」

「ガラケー懐かしいなあ」

「日本の高齢者の携帯は字が大きい」(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携