私が羽生結弦を好きな理由=「感動して泣きたくなった」―中国ネット

配信日時:2018年6月8日(金) 22時30分
私が羽生結弦を好きな理由=「感動して泣きたくなった」―中国ネット
画像ID  996131
7日、中国版ツイッター・微博に、「だから私は羽生結弦が好きだ」とするツイートが掲載された。写真は羽生結弦。
2018年6月7日、中国版ツイッター・微博に、「だから私は羽生結弦が好きだ」とするツイートが掲載された。

ツイート主は「これが、私が彼を好きな理由だ。彼は永遠に温かい心を持っている」とし、平昌五輪で五輪連覇を果たして支給される報奨金について「震災被災地の支援やスケート場建設のために寄付したい」と語ったことを紹介。さらに、東日本大震災5周年の2016年に「被災地の学校を支援したい」という目的でサイン入りのスケートシューズをチャリティーオークションに出品したこと、16年4月の熊本地震被災地に飲料水の支援を行ったこと、出版した書籍の印税を宮城県仙台市のスケート場に寄付すると語ったことなどを列挙している。

羽生は中国でも非常に大きなファン層を獲得している。他人にはマネできない、しなやかながらも力強く鬼気迫った演技に加え、強い意志を持ちながらも出しゃばることなく、常に感謝の気持ちを忘れない人柄に魅せられる中国のファンは多い。

中国のネットユーザーは「感動して泣きたくなっちゃった」「崇拝に値する人だ」「本当に心がとってもとっても温かい」「そうだよね。自分を育ててくれた場所だもんね」「まずその才能にほれ、さらにその人柄に魅せられ、そして美貌にやられた」「まさに生ける天使とは彼のこと」「本当に『初心を忘れない』というのはまさに彼のことだと思う」といった感想を残している。

また「これは、彼のことが大好きな何億何万という理由のうちの1つにすぎない」「仙台の人たちも、羽生のことを誇りに思い続けているだろうな。そして、故郷に対する思いやりに感激しているはず」「心が温かい人を好きになると、自分も心が温かくなれるような気がする」などのコメントも見られた。(翻訳・編集/川尻
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事