Record China

ヘッドライン:

相次ぐジャニーズの醜聞、NEWS小山・加藤が未成年女性に飲酒強要、中国のファンにも衝撃

配信日時:2018年6月7日(木) 17時50分
拡大
7日、ジャニーズ事務所のアイドルグループ、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年女性に飲酒を強要していた疑惑が持ち上がり、中国のネット上でも話題になっている。資料写真。

2018年6月7日、ジャニーズ事務所のアイドルグループ、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年女性に飲酒を強要していた疑惑が持ち上がり、中国のネット上でも話題になっている。

中国メディアの新浪娯楽は7日、「ジャニーズに再びスキャンダル、男性アイドル2人に未成年女性への飲酒強要疑惑」のタイトルで、週刊文春の報道を引用。日本のネット上で「NEWS小山はアウトだ。未成年に飲酒強要って(TOKIOのメンバーの)山口の件を全然反省していないのがよく分かったと思う」などの声が上がっていることを伝えた。

その上で記事は、中国のファンから「(ジャニーズのタレントは)今年本当にどうしちゃったの」「最近問題起こしたのは私の本命のグループじゃないけど、まじめに頑張ってる他のメンバーのことを考えると心が痛む」などの声が上がるほど大きな衝撃を与えていると伝えた。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

TOKIO山口達也が強制わいせつで書類送検、中国でも話題=政府系メディアも報じる

25日、TOKIOの山口達也が女子高生に無理やりキスをした強制わいせつの疑いで書類送検されたことについて、中国版ツイッター微博の多くのアカウントで紹介された。エンタメ系のメディアに加え、環球時報などの政府系メディアも報じている。資料写真。

Record China
2018年4月26日 11時0分
続きを読む

ランキング