金正恩氏、中国経由でシンガポール入りも―韓国メディア

Record China    2018年6月7日(木) 15時10分

拡大

7日、12日に予定される史上初の米朝首脳会談に関連し、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が専用機でシンガポール入りする際、中国を経由する可能性もあると伝えられている。

2018年6月7日、米華字メディアの多維新聞は、12日に予定される史上初の米朝首脳会談に関連し、北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が専用機でシンガポール入りする際、中国を経由する可能性もあると韓国メディアが報じていると伝えた。

記事によると、6日付の韓国紙・中央日報は、北京の消息筋などの話として、米朝首脳会談の具体的な日程と場所が確定する中、中国が金委員長のシンガポール行きのために特別警護準備作業に着手したと伝えた。

中央日報は「中国当局は中国領空を通る金委員長の護衛に自国の戦闘機編隊を動員することなどを検討中だ」とし、「戦闘機編隊護衛は国賓訪問時に提供される優遇だが、金委員長の場合、訪中ではなく単に領空を通過するだけなので異例といえる」と伝えている。

中央日報によると、中国は金委員長の専用機が中国で経由する可能性にも備えている。消息筋は「金委員長の専用機はシンガポールに直行する可能性が高い。だが経由の可能性もあり、その場合、金委員長への応接など複雑になり、準備が必要だ」と話しているという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携