Record China

ヘッドライン:

韓国の愛国夫妻ソン・ヘギョとソン・ジュンギ、実は日本大好き?また日本で目撃される―中国ネット

配信日時:2018年6月7日(木) 14時0分
拡大
韓国の愛国芸能人夫妻、ソン・ジュンギとソン・ヘギョが再び日本で目撃された。「実は日本が大好きなのではないか?」との説が流れている。写真はソン・ジュンギとソン・ヘギョ。

2018年6月6日、中国メディア・新浪は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、韓国の愛国芸能人夫妻、ソン・ジュンギとソン・ヘギョが再び日本で目撃されたと報じた。目撃した人がサインを求めたところ快諾。(サインに入れる)名前も聞いてくれてとても好印象だったという。

ソン・ヘギョが日本企業のCMオファーを「戦犯企業だから」という理由で断ったことを明かすなど、2人は愛国・反日の韓国芸能人として知られているが、たびたび日本で目撃されていることから「実は日本が大好きなのでは?」とのうわさが流れている。意外なことにプロポーズも日本でしている。

このニュースに、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「いつ見ても仲のいい夫婦だ」

「楽しそうにしているし、いいんじゃないの?」

「ただ街を歩いていただけ。わざわざ悪くとらなくてもいいだろう」

「いつも仲がよくて、しかもファンにも優しい。素敵だ」

「有名になってもファンを大事にしている。中国の芸能人とは大違いだ」

「韓国や日本の芸能人はプロ意識が高いね」

「CMを断ったからといって日本に行かないわけじゃない。仕事とプライベートをしっかり分けているってことだよ」

「韓国人は、口では日本は好きじゃないって言うけど、日本に行ったり住んだりするのが大好きだよね」

「それ、中国人も同じ」(翻訳・編集/岡田)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

“愛国”俳優じゃなかったの?日本でプロポーズした韓流カップルに、韓国ネット2度目のがっかり=「理解不能」「気に入らん」

7日、来月末の結婚を発表している韓流俳優カップル、ソン・ジュンギとソン・ヘギョが米サンフランシスコで結婚記念写真を撮影中であることが報じられ、韓国で物議を醸している。写真はソン・ジュンギ(右)とソン・ヘギョ。

Record China
2017年9月8日 13時30分
続きを読む

韓流女優ソン・ヘギョ、「京都に残る韓国の歴史」案内書を1万部制作し京都で配布=ネットから感謝や称賛やまず

15日、韓国が光復節(日本統治からの解放を祝う記念日)を迎えたのに合わせ、人気女優ソン・ヘギョが「海外で出会う韓国の歴史物語−京都編」と題する案内書を1万部制作し、京都で配布した。写真はソン・ヘギョ。

Record China
2017年8月16日 15時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング