<レコチャ広場>中国男子よ、ベトナムに嫁探しに行こう―中国

Record China    2012年5月2日(水) 12時14分

拡大

25日、中国では「結婚できない男」問題が深刻化している。男児を欲しがる伝統的な考えもあり、2020年には男性人口が女性人口を4000万人上回ると予測されている。写真はベトナム。

(1 / 8 枚)

2012年4月25日、中国では「結婚できない男」問題が深刻化している。男児を欲しがる伝統的な発想もあり、2020年には男性人口が女性人口を4000万人上回ると予測されている。鳳凰ブログのエントリー「中国のもてない男に新たな道、中国男に群がるベトナム女子」は、国際結婚で「結婚できない男」問題を解決するべきと説いている。以下はその内容。

その他の写真

今やベトナム人女性の間では、中国人男性が理想の結婚相手。もちろん経済力が最大の魅力だが、ベトナムと中国は歴史的な関係も深く、距離も近い。それにベトナムは女性人口が男性を上回っていることが挙げられる。

もちろん中国の男にとってもメリットは大きい。ベトナム人女性は真面目で、素朴で、男性に高望みしないし、結婚まで男遊びをする者も少ない。今の中国人女性が失った美徳を持っているわけだ。

それにしゅうとめも中国人ほど強欲じゃない。一人っ子政策の規制にも引っ掛からないので子どもは生みたい放題。妻の実家を訪ねればベトナム旅行もできる。浮気もしないし、何よりきれいだ。

ついでにベトナム人女性と結婚すれば、南シナ海問題で何かとがたがたしている中越関係も解決できようというもの。未来のベトナム人を全員中国人にしてしまう「通婚征服」作戦だ。これこそ中国数千年の歴史で最も有力な武器だったではないか。

というわけで、中国男子はベトナムに嫁探しに行く。中国の独身女子たちよ、あんまりもったいぶらない方がいいんじゃないかな。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携