中国の街に歩きスマホ専用道路が登場!「これは皮肉」とネットには批判的意見

Record China    2018年6月6日(水) 10時50分

拡大

4日、中国新聞網は、陝西省西安市にスマホ専用道路ができたと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

(1 / 2 枚)

2018年6月4日、中国新聞網は、陝西省西安市にスマホ専用道路ができたと伝えた。

その他の写真

記事は、「西安市に最近、歩きスマホ専用道路が登場した。幅は約1メートルで、道路には『歩きスマホ専用道路』と書かれている」と紹介。市民からは「安全が保障されてとてもいいと思う」との声が上がる一方、「歩いている時にスマホを見るべきではなく、歩きスマホを容認すべきではない」との意見があると伝えた。

これに対し、中国のネットユーザーからは「資源の無駄遣いだ」「こんな道路を作るなんて何も言えないな。歩きスマホを提唱しちゃだめでしょ」などの批判的なコメントが多く寄せられた。また、「そして歩きスマホの人同士がぶつかるのですね」「歩きスマホ専用道路で問題が起きたら誰の責任になるんだ?」などの問題点を指摘するコメントもあった。

他には、「これは皮肉だと思うよ」「歩きスマホしている人を嘲笑するためのものだと思う」という意見や、「目が不自由な人のための専用道路はないというのに…」というユーザーもいて、歩きスマホ専用道路を評価するコメントはほとんどなかった。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携