米中経済貿易協議、中国側が声明―中国メディア

人民網日本語版    2018年6月4日(月) 14時30分

拡大

中国の劉鶴副首相率いる中国側代表団とロス米商務長官率いる米側代表団は2、3両日に経済貿易問題について釣魚台迎賓館で協議を行った。

(1 / 2 枚)

中国の劉鶴(リウ・ホー)副首相(中共中央政治局委員、米中包括経済対話中国側代表)率いる中国側代表団とロス米商務長官率いる米側代表団は2、3両日に経済貿易問題について釣魚台迎賓館で協議を行った。双方はワシントンでの合意の実行について、農業・エネルギーなどの分野で良好な意思疎通を行い、積極的、具体的な進展を得た。詳細については双方の最終確認を待つ必要がある。新華社が伝えた。

その他の写真

中国側の姿勢は終始一貫している。国民の日増しに高まる素晴らしい生活へのニーズを満たし、質の高い経済発展という要請を満たすため、中国は米国を含む世界各国からの輸入を増加することを望んでいる。これは両国民にとっても全世界にとってもメリットがある。中国にとって改革開放と内需拡大は国家戦略であり、既定のペースが変わることはない。

米中間で得られた成果は、いずれも双方が向き合って進み、貿易戦争をしないという前提に基づいているはずだ。もし米側が関税引き上げを含む貿易制裁措置を打ち出すのなら、双方間の協議により得られたあらゆる経済・貿易上の成果は効力を生じないだろう。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携