「日本の田舎と韓国の田舎ってそんなに違うもの?」韓国ネットの感想は…

配信日時:2018年10月30日(火) 1時0分
「日本の田舎と韓国の田舎ってそんなに違うもの?」韓国ネットの感想は…
画像ID  995260
韓国のインターネット掲示板に「日本の田舎ってそんなにいいの?」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーか関心を寄せている。資料写真。
2018年10月28日、韓国のインターネット掲示板に「日本の田舎ってそんなにいいの?」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーか関心を寄せている。

スレッド主は「日本旅行はリピーターが多く、みんな口をそろえて『とてもいい』と言う。特に田舎がきれいでいいとよく聞くけど、韓国の田舎とそんなに違うのか」と切り出している。また、スレッド主はアジアで日本にだけ行ったことがないそうで、「韓国も環境や建物がいいと思う。韓国はアジア圏でもトップクラスではないだろうか」との考えをつづっている。

これを受け、他のネットユーザーからは「一番の違いは道路の舗装だと思う。韓国も農道に砂利を混ぜずにセメントだけで固めたら日本の田舎みたいになるだろう」「マクドナルドもない日本の田舎に行ったけど、きれいなのは認める。違法駐車もない」「仕事で仙台の田舎の方に行ったけど、ごみがなくてきれいだった」「日本は中小都市のインフラがすごくいい。10年前に北九州と長崎に行ったけど、韓国の中小都市よりずっと良かった」「きれいで静かなのは韓国と比べ物にならない」などの意見が寄せられており、日本の田舎の道がきれいな理由について「バブルがはじけて土木工事で景気を良くしようとした結果」と指摘するユーザーも。

一方で、過去と現在を比較して「昔は差があっただろうけど、最近は韓国も田舎が開発されてだいぶ整備されてる」「日本の田舎は世界トップ、でも韓国も十分に一流」との声も上がっている。(翻訳・編集/松村)
レコードチャイナによる取材をご希望の方は、ウィチャット(WeChatID:renshujian197523)までご連絡ください。その際は自己紹介と要件を明記して下さい。
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 2

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事