王貞治氏再婚、台湾からも驚きと祝福の声

Record China    2018年6月1日(金) 21時40分

拡大

1日、プロ野球福岡ソフトバンクホークスの王貞治球団会長が5月30日に一般女性と結婚したと発表したことについて、台湾のネット利用者からも驚きや祝福の声が相次いだ。資料写真。

2018年6月1日、プロ野球福岡ソフトバンクホークスの王貞治球団会長(78)が5月30日に一般女性(60)と結婚したと発表したことについて、台湾のネット利用者からも驚きや祝福の声が相次いだ。

王会長が球団を通じて発表したコメントによると、相手の女性とは10年来生活をともにしてきたという。王会長はソフトバンクホークス前身のダイエーの監督時代、夫人を胃がんで亡くしていた。台湾ネットの主な声は以下の通り。

「きちんとけじめをつけた。お年寄りを祝福しよう」

「元気だなあ」

「華人の誇り。78歳にしてますます元気ですね」

「おめでとう。やっと来た第2の春、得難いね」

「年をとっての結婚。お相手は安心だろう」

「プロ野球の英雄は78歳になってもすごい」

「おめでとう。伴侶は老いてこそ必要だ」

「10年一緒に暮らして、相手を立てたんだね」(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携