世界で活躍する大谷翔平と防弾少年団、よりすごいのはどっち?=韓国ネットの判定は!?

配信日時:2018年5月29日(火) 11時30分
世界で活躍する大谷翔平と防弾少年団、よりすごいのはどっち?
画像ID  994542
28日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「大谷VS防弾少年団」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。
2018年5月28日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「大谷VS防弾少年団」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーがコメントを寄せている。

防弾少年団(BTS)とは、韓国だけでなく世界でも活躍する韓国の7人組男性アイドルグループ。このほど、米ビルボード・ミュージック・アワードで2年連続トップ・ソーシャル・アーティスト賞を受賞したことが話題を呼んだ。大谷翔平選手は、大リーグのエンゼルスで投手と野手の「二刀流」として活躍する選手で、韓国でも高い人気を誇っている。

他のネットユーザーからは「大谷」の声も複数あがる一方、「野球を見ないからBTS」「野球も見るけど後者」「単純に人気だけみたらBTS」など「BTS」がやや優勢となっている。

中には「微妙。業界の認知度は歌謡界が上だけど、業界別で考えると大谷の方が上」といった意見や、「野球選手とアイドルを同じラインで比較するのは…」という至極まっとうな指摘も出ている。(翻訳・編集/松村)
【レコチャコンサル】

あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら


【社内スタッフ募集】

中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事