チョウ・ユンファと電撃婚した女優キャンディー・ユー、多忙過ぎて「衝動に駆られた」当時を語る―香港

Record China    2018年5月28日(月) 20時50分

拡大

27日、俳優チョウ・ユンファと過去に短い結婚生活を送った女優キャンディー・ユーが、トーク番組で当時結婚を選んだ理由について語った。写真はキャンディー・ユー。

(1 / 4 枚)

2018年5月27日、俳優チョウ・ユンファ(周潤發)と過去に短い結婚生活を送った女優キャンディー・ユー(余安安)が、トーク番組で当時結婚を選んだ理由について語った。香港01が伝えた。

その他の写真

58歳の女優キャンディー・ユーは、24歳だった1983年にチョウ・ユンファと結婚。その後、わずか9カ月で離婚している。このほど、出演したトーク番組「天下第一friend2」で、結婚を選んだ当時の心境について語った。

キャンディー・ユーは16歳でデビュー後、時代劇武侠ドラマなどで人気を集め、結婚を決めた頃は毎日わずかな睡眠時間しかないほど多忙な日々を送っていた。チョウ・ユンファとは76年の映画「池女」で知り合った後に、別の作品で再会したのだが、いきなりプロポーズされたとのこと。当時は忙しさで心身共に疲れ果て、何かにすがりたい心境だったキャンディー・ユーは、「衝動に駆られて求婚を受け入れた」と語っている。

電撃婚で香港社会を騒がせた2人だが、事前に何の準備も行わず、将来について考える余裕もない結婚は長続きせず、わずか9カ月で離婚。あくまで平和的な別れだったといい、「これで一生の幸せを失った」などといった考えや、仕事面での不安は一切なかったという。

キャンディー・ユーはその後、87年にカーレーサーの李萬祺(ヘンリー・リー・ジュニア)と結婚し、2人の娘に恵まれたが、2003年に離婚している。一方のチョウ・ユンファは1986年、シンガポール華僑の陳薈蓮(チャン・フイリャン)さんと結婚。2人の間に子どもはいないが、誰もが憧れるおしどり夫婦として知られている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携