Record China

ヘッドライン:

中国人観光客が日本の警察に逮捕、タイ発日本行きの機内で現金盗む―中国メディア

配信日時:2018年5月27日(日) 12時0分
拡大
26日、中国メディアの騰訊網は、「中国人観光客の男が国際線の機内で現金を盗んだとして日本の警察に逮捕された」と報じた。資料写真。

2018年5月26日、中国メディアの騰訊網は、「中国人観光客の男が国際線の機内で現金を盗んだとして日本の警察に逮捕された」と報じた。

タイメディアの報道を引用して伝えたもので、それによると、タイ発日本行きの旅客機のビジネスクラスで26日、タイ人のツアー客が隣席の中国人の男に日本円で現金64万円を盗まれる事件が発生した。

ツアーを引率していたガイドによると、被害に遭った乗客は現金の入ったバッグを頭上の棚に入れていた。日本に到着し飛行機から降りようとした時、現金がなくなっていることに気づいた。他にも2人の乗客の現金がなくなっており、夜中に歩き回るなどの不審な行動をしていた中国人の男が容疑を持たれたという。

通報を受けて駆けつけた日本の警察官に対し、中国人の男は当初、容疑を否認していた。だが座席の下から大量の日本円が見つかったため容疑を認め、警察官に連行されたという。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング