訪日客増加、一部都市で観光公害が深刻に=京都や大阪などで、地元市民の不満拡大―米メディア

Record China    2018年5月26日(土) 11時30分

拡大

25日、米新興メディアのクオーツによると、日本を訪れる外国人観光客の急増を受け、人気の訪問先となっている一部の都市などで「観光公害」が深刻化している。写真は京都。

2018年5月25日、米新興メディアのクオーツによると、日本を訪れる外国人観光客の急増を受け、人気の訪問先となっている一部の都市などで「観光公害」が深刻化している。環球時報(電子版)が伝えた。

日本のメディアによると、京都や大阪などでは観光客が多すぎて地元市民の不満が拡大。「都市の規模に対して多過ぎる。受け入れられる人数を大幅に超えている」との声が上がっている。

日本を訪れた外国人観光客は昨年、過去最高の2870万人に達した。昨年までの5年間で3.5倍に急増した計算になる。最も大きな要因は、中国人に対する査証(ビザ)発給条件の緩和だ。訪日客のうち最も多いのが中国人で、そのほかの国からの日本を訪れる人も増加している。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携