北朝鮮弾道ミサイル「打ち上げは全過程が金正恩氏の指揮」―管制センター所長

Record China    2012年4月12日(木) 17時18分

拡大

11日、数日内にも発射すると考えられている北朝鮮の弾道ミサイルについて、打ち上げ管制センターの所長は「打ち上げの全過程が金正恩氏の指揮によるもの」と明言した。写真は北朝鮮。

(1 / 4 枚)

2012年4月11日、数日内にも発射すると考えられている北朝鮮の弾道ミサイルについて、北朝鮮はこの日、海外メディアの記者ら100人以上を招いて管制センターの様子を公開した。中国・人民日報が12日付で伝えた。

その他の写真

米AP通信、仏AFP通信、英ロイター通信、そして共同通信など各国の記者100人超が集められ、4台のバスに分乗して、平壌の北西20kmにある「平壌衛星管制総合指揮所」を視察した。同指揮所の白正浩(Paek Chung Ho)所長によると、今回のメディア公開は「北朝鮮最高指導者・金正恩氏の特別な指示によるもの」であり、公正で客観的な報道を求めた。

白所長は今回の“衛星”打ち上げに際して非常に感激し、また緊張を感じているが、「衛星発射は必ず成功する、なぜならば金正恩氏がすべてのプロセスにおいて自ら指揮を執られているからだ」と自信を交えて語ったという。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携