Record China

ヘッドライン:

<サッカー>高収入なのに超ヒマ!中国代表監督のカマーチョ氏、仕事は親善試合の指揮ぐらい―中国紙

配信日時:2012年4月11日(水) 9時0分
拡大
3月31日、長江日報は、サッカー中国代表のカマーチョ監督が世界サッカー監督長者番付第9位にランクインしたと報じた。写真は2011年11月、中国代表の指揮をとるカマーチョ監督。
(1/4枚)

2012年3月31日、長江日報は、サッカー中国代表のカマーチョ監督が世界サッカー監督長者番付第9位にランクインしたと報じた。

その他の写真

先日、仏サッカー誌が世界のサッカー監督の長者番付を発表した。カマーチョ監督は収入610万ユーロ(約6億4400万円)で第9位にランクインした。これほどの高収入を得ている一方で、カマーチョ監督の仕事はほとんどなく優雅そのものだ。

というのも中国代表はW杯アジア予選ですでに敗退しており、今年はもう公式戦の予定がないからだ。後はリーグ戦を観戦したり、親善試合の指揮をとるだけ、ということになる。高給の監督に仕事してもらおうと、中国サッカー協会は五輪代表の指揮をとって欲しいと依頼したが、カマーチョ監督は契約に含まれていないと拒否。のんびりとした監督ライフを続けている。(翻訳・編集/KT)

関連記事

<サッカー>カマーチョ氏が中国代表監督へ、スペインでは「かわいそう」との声も―中国メディア

12日、サッカー中国代表監督就任が確実となった名将ホセ・アントニオ・カマーチョ氏。救世主として期待が高まるが、スペインのネットユーザーからは辛らつなコメントが寄せられている。写真は10日、中国とジャマイカの親善試合。

Record China
2011年8月13日 21時50分
続きを読む

<サッカー>「中国選手は一人っ子ばかり、けがを怖がる」、カマーチョ監督が嘆く―中国

10日、サッカーW杯ブラジル大会アジア3次予選の対イラン戦(11日、深セン市体育場)を前に、中国代表チームの監督が選手について「一人っ子だから、けがが怖くてボールを奪いにいけない」と嘆いた。写真は中国代表チームのカマーチョ監督。

Record China
2011年10月11日 11時29分
続きを読む

ランキング